【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2007年02月10日

思い出がいっぱい。

ばたばたと全てが終わった。

「徐々に日常が戻ってくる」

そう友人に言われても
その日常の大部分を占める
彼の存在がなくなったことが
とても実感できなかった。


でも、日常の生活がスタートした
その初日から、いやでも実感しなければならなかった。


もう、いないんだと。

現実はすぐに家で生活をすることになる。
全部が終わって、残ったのは彼の位牌と
彼の思い出と、彼の物全て。



お風呂に入る。


そこには彼がよく遊んでいた
ミニカーのおもちゃと、シャボン玉がある。

「競争しよう!」

そういってミニカーを
お風呂場で二人で走らせては

「はやくでなさい!」

なんて妻にしかられたっけ。


「もう、1人でシャンプーできるねんで!」

なんていいながら、頭のてっぺんだけ
泡だらけにして自慢げに

「な!僕、もうおにいちゃんやねん!」

って、満面の笑顔で僕を見た。

「すごいな!仕上げだけパパがするわな」

彼の自尊心を傷つけないように
気をつけながら彼の頭をよく洗った。
始めの頃はシャワーで流すと嫌がったけど、
4歳も終わりの頃は、もう平気だったな。

多少お湯が顔にかかっても平気になってたな。


お風呂上りにはお気に入りのタオルを使っていたっけ。

「1人でふけるねんんで!」

なんて自慢げに言って体を1人で拭いても
背中だけはうまくふけなかったっけ。

「パパ〜。背中だけ拭いてくださいよ!」

へんな敬語を使って、
まだお風呂につかっている僕を呼んだりしたな。


お風呂から上がって、1人でパジャマとパンツをもって
リビングに素っ裸で走り去って、1人でパジャマを着ていた。

いつからだろう。
1人で全部着替えるようになった。


「楽になったわ」


そう妻が言っていたのを思い出す。







1人でお風呂に入って
1人でお風呂から上がって
いつものようにリビングに向かっても、


彼はいない。


ぼーっと妻がTVを見ているだけ。
いや、TVなんて見てないんだろうけど。

僕もぼーっとTVを見る。


仕事が遅いときは
子供が先に寝ていることがほとんどで、
今までこういう時間をいっぱい経験しているのに

彼がいない

その意味がどれほど大きく
どれほどつらいものなのか
味わいたくないのにいやってほど痛感する。


「コーヒー飲む?」


妻の言葉に無言でうなずく。
彼女も何かしていないとたえられないのか。
コーヒーを入れて、果物を切って、
キッチンを洗い出し、アイロンをかけ、
洗濯をし、部屋の掃除をした。

ふらっと寝室に行くと、
琉聖の布団もひいてあった。


僕が布団でぼーっとしていると

「しばらくは、一緒に寝ようと思って。。。」

彼女の言葉に無言でうなずく。
そういっていた彼女の声は震えていた。

僕も布団の前で泣いてしまっていた。



電気を消して、布団に入っても寝られない。
普段となりにいるはずの彼の寝息が聞こえない。


思い出にばかり浸っても
彼が安心して旅立てないと
頭では思っても、心がそれを拒否する。

横で妻はずっと声を殺している。
もちろん僕も・・・。


寝相が悪い彼は、いつも布団から飛びだいしていた。
朝起きると布団の外で寝ていることもしょっちゅうあった。

寝つきの早い彼は、布団にはいると
お1分もしないうちに幼い寝息をたてたっけ。

「今日はパパとねる!」

妻の浮気以降、頻繁にそう言うようになった。
感じちゃっていたんだろうな、二人の関係を。

今思う。


そんなことはどうでもいい。
お願いです。

何でもします。

どんな犠牲も払います。

お金なんていりません。

琉聖をかえしてください。

3人で暮らしたい。


ずっと3人がいい。


誰が欠けてもいやなんです。


お願いします。


帰してください。









ずっと布団の中で思っていた・・・。

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 10:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 二人っきり
この記事へのコメント
私も涙が止まりません。
愛する人が目の前にいないなんて、、、

いなくならないでってたくさん願うのに、
なんで消えちゃうのでしょうか。

Posted by はぴ at 2007年02月11日 18:50

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://vuezqh9.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月21日 13:40

緊急事態wwwww
http://8qfwiv9.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月22日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33336062

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

