【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2007年02月06日

思い出の中で


ベランダで1人タバコを吸う。
すぐに病院に戻りたいんだけど、
なんというか脱力感がいっぱいで
全てのことにやる気が起きない。


ぼーっとタバコを吸いながら
思い出すことは琉聖のことばかり。


笑い声。

泣き声。

話し声。

彼の存在。


火をつけたままどれくらいいたのか、
タバコの灰が落ちて、気がつく。

隣に妻がいることに。

何も会話を交わさなかった。
ただとなりにいて、共にタバコに火をつける。

荷物の段取りも終わっているようで
病院へいこうと思えばすぐにいける。

でも、二つの感情が交差する。
すぐにでも駆けつけたい衝動と
冷たい彼を見たくない衝動と。


なんて僕は勝手なんだと
自分自身に嫌気が差すほど
臆病な人間だと感じた。




それでも思うことは琉聖のことばかりで
一言で表現できないほど、壊れかけていた。




妻がぼそりと言った。



妻「琉聖。幸せだったのかな・・・・。」



僕に言っているわけでもない。
ベランダで外を眺めながら言っていた。

答えられなかったが
僕は確かに彼のおかげで幸せだった。

ちょっとした彼のしぐさや
彼の言葉が全部幸せだった。




さみしすぎるよ。

もう一度会いたいよ。

もう一度抱きしめたいよ。

もう一度彼と過ごしたいよ。



神様がいるのなら、もう一度彼と。




携帯電話が鳴る。
父からで、すぐに病院へ向かった。

よくわからない段取りと、
他人行儀の葬儀屋と、お坊さんと、
「まだ小さいのに・・・」
そういって哀れんでくれる他人の目と
忙しいすぎる時間が多少気分を紛らわしてくれた。



思い出したくもない彼の葬儀も
周りから言わすと、滞りなく終わっていった。



小さな彼の骨を拾うのがつらくて
涙が止まらなくて、妻も一緒で、
わけがわからないまま、彼は灰になってしまった。

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 20:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 琉聖
この記事へのコメント
はじめまして。全て読ませて頂きました。心から胸が苦しくなりました…また拝見させてもらいます。
Posted by ナツキ at 2007年02月08日 02:26
オススメサイト!デコワールド☆

英語や韓国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
Posted by ナナ at 2007年02月09日 10:57
弱い男さんが二次会をしている時に起きた事故ですよね?
そんな時間に奥さんは幼い子供と
なぜマンションの非常階段にいたのでしょうか?
Posted by はじめまして at 2007年02月10日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32972247

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。