【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2007年01月06日

しばらくは・・・

まだ数ヶ月しかたっていない。
それでも時間の流れは僕を少し楽にする。
仕事も忙しくなり、妻のことを考える時間が少なくてすんだ。

土日になると会社も休みで
一日家にいることが多いが、
子供が起きている時間が長いので
比較的気分としては楽だった。



だからと言って忘れられるわけではない。
妻が他の男性を求めた事実は変わらない。


普通に仕事に行き、普通に家に帰り、
普通に家で食事をして、普通に家で寝る。

たったそれだけのことになのに
なんだかずいぶん昔のことのような錯覚に陥る。
それが幸せだったはずなのに、心のどこかで引っかかる。

もちろん表に出してそれを表現はしないが
それは僕も妻も同じだけど、やっぱり違和感がある。

以前ほどの違和感ではないにしろ
浮気をしている前のそれとは違う。



言い合いのケンカはしなくなった。



正確には言い合うことがなくなった。




僕は妻のことをとやかくいうつもりもなくなった。
彼女がどうでもいいとかいうわけではないのだが
以前よりもずっと興味がなくなった。

反面、外に出るとやたらと女性が気になるようになった。
もちろんだからといって外に女を作るつもりもないのだけど
それでも以前よりずっと周りの女性が気になりだした。



そんな時、田中さんから連絡があった。

「コンパでもしよう!」

そんな誘いだったと思う。
実は正確には覚えていなくて
なんとなく安請け合いをしてしまった。






でも、ちょっと気分が楽になった。
なんというかこうなってから
楽しんだことがなかったからかもしれない。

彼女がほしいとかそんな気分にはなれないが
違う雰囲気の中でお酒を飲むことが少し楽しみになった。



妻には言わなかった。




結果としてもめる原因になった・・・。
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一時の平穏な日々
この記事へのコメント
もめないほうがおかしいだろ
浮気で嫁さん責め立てといて、自分も同じように外で女と遊んでいるんじゃあ、お前は一体ナンなんだ?子供が大切とか建前を言ってが、やってることは何?ヨメさん責める道具に子供を使ってるだけじゃん
 女と遊んでも「やってない」から俺のほうがマシなんてアホなこと言うなよ!
 まあ、全部カミさんのせいにして「かわいそうな被害者の僕」でいれば気がすむんだろう。子供がかわいそうなら、さっさと別れてやれよ、まともに育てられない女とか勝手に決め付けてるが、二人にしたほうが、今のままよりなんぼか子供のためになるんじゃないの?
Posted by 通りすがり at 2007年01月08日 12:17
ん〜 何て言うたらいいんかな、このblogを読んで来たけども こういう展開は正直意外やな。どこまでを浮気とするかの ラインをどう決めるかというか… それを決めるんは 結局自分やんな。体の関係まで いったって 『うちはただ寂しかっただけやねん、ホンマの気持ちはあなただけやで』と体は浮気しても 心は浮気してへんとか 色んな言い方あるやんな。どこからが浮気 というのは 例えば夫婦なら 妻(夫)が それは浮気や 許さへんって言い争い もめる事になったなら どこまでの関係であろうが 浮気になるんちゃう? あれほど 奥様の不貞を責め立てた 弱い男さんが …… 意外やな、夫婦でいる間は 女のおの字もない 位にしておくんが、1番奥様に対して よく効く薬になるような 気するわぁ。あかん、よぅわからんようになってもうた(笑)
Posted by ゆっけ at 2007年01月08日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30929062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。