【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年12月25日

他の女性はどうなんだろう

しばらく何事もない日々が続く。

どちらとも気を使う、疲れた環境ではあるものの
大声を上げて喧嘩をすることも、罵り合うこともない。
子供と出かけるときも、3人一緒が多くなった。


ただ、なんとなく
お互いがお互いに愛情はない。
どんどの日を追うごとそうなっている気がする。


それでも彼女と一緒にいて
子供が3人でいることを喜んでいる気もする。
笑って接することが苦痛なときもあるし、
彼女が子供をしかっているときに、
「お前が言うなよ。」と思うことも多い。

それでも・・・。


ふと、他の女性が気になりだした。
それは好きとか嫌いとかではない。

「他の女性は、浮気はしないのだろうか」

そういった思いだ。
彼女彼氏のときならば、まだわかる。
それぞれが「この人でいいのか!?」って思っているだろうし。
結婚していても子供がいなければまだわかる。


子供のいる家庭の女性はどうなんだろう。



ネットでいろんな方とお話ができる環境だから、
いろんなところに顔をだして、質問してみた。

その中で間単に会いたいという、主婦もいた。
浮気を平気でしている主婦もいる。

みんな子持ちで旦那を、家庭を壊したくないという。



だったらしなければいいのに。



知らない人と出会う、ドキドキを
恋だと勘違いしているのか。

それを刺激だといって
大切なものを見失っているのか。

旦那に対して思いがなくなったのなら
ちゃんと道筋を踏んで別れるのがスジではないのだろうか。



家庭は大事だけど、恋をしたい。



なんて書き込みもあったし、
実際お会いしてみてもそういうことを言う。








吐き気がする。
女性に対して不信感が募る。

女性に言わせれば男性も同じというかもしれないが、
受け入れることの出来る女性が同じ数だけいるということ。





まじめに家庭を守った僕が、バカらしくなる。





それならいっそのこと・・・・。
















思っても、子供の顔がちらつくと
彼の存在の大きさを再認識する。

僕はどうしたしたいのだろう。
何を守っていけばいいのだろう。
誰を愛すればいいのだろう。
誰に愛されるのだろう・・・。



そんな思いがぐるぐる回る。



家に帰ると浮気をした妻がいる。
吐き気がする。気分が悪くなる。

すぐ横に最愛の息子がいる。
抱きしめたい。幸せな気持ちでいっぱいになる。



あまりにも違う感情がすぐそばにいる。
正直に、頭がおかしくなりそうだ。

いや、この頃から少しおかしくなっていた・・・。
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 15:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | 冷静な時
この記事へのコメント
私は、家庭があった時は浮気なんか考えられませんでしたよ。浮気の是非を考えるよりも前に、「浮気」「不倫」という言葉と自分自身が全く結び付かず、別の次元に居る人がやるものだとばかり思っていました。
小説や漫画の中、私には全く関係のない想像の中のことのような感じでした。
今も、(旦那は存在しないという意味で)家族はないけれど、「子育てをしているから」という理由で恋愛は考えられません。ある意味、子供への裏切りのような気がするので。
人それぞれではないでしょうか。
Posted by あさ at 2006年12月25日 17:37
私は浮気は絶対しません。浮気しない理由は、ありません
浮気すら考えない脳なのかな?旦那もしません。
よく『知らないのは自分ダケやないの?』
っと言われますが旦那も浮気すら考えない脳なんだと思います。
そんな母でも離婚しないのが子供の為。そんな母と離婚した方が子供の為。…難しいですね。
Posted by みぃ at 2006年12月25日 21:11
子供がいて浮気するって、パワーが要ると思いませんか?
私はフルタイムで働いているからかな、浮気なんてする時間がない。
考える暇もない。
恋の刺激?そんなの要らない。
平凡な生活が出来てる今が幸せだと思ってるよ。
Posted by にゃんまげ at 2006年12月25日 22:20
私もしあわせなときに浮気を自分がするなんて考えてもいませんでした。。。
するとも思いませんでした。。。
Posted by なおなお at 2006年12月25日 22:36
今の時代は、ネットや携帯という浮気しやすい環境にあると思います。

私が、子育てをしていた貴方の奥様ぐらいの時には、身の回りにそのようなものがなかったし、うちは年子と一つ離れてだったから、時間もなかったし、第一そんな気にすらなれないと言うか、考えたこともありませんでした。

貴方が、ネットであった女性は、ほんの一握りだと思いますよ。
だってそんなところに参加している事じたい、目的は…。
そんな事しておいて、

『浮気はするけど、家庭は壊すつもりはない』

なんて事よく言いますが、そんなことしてると、壊すつもりはなくても、壊れてしまう事、わかってないんですよ。
女は、一度幸せを手放すと、なかなか世間一般って言ったら変だけど、連れ子を連れて再婚したとしても、なさぬ仲の再婚相手と自分の子の板挟みにあったりして、なかなかうまくいかなかったり、子供の気持ちを傷つけたりしてしまう。

貴方が、奥様に言ってきかせてあげてください。
いかに、今の幸せが大事かということを。
自分がお腹を痛めて産んだ子が、貴方と奥様の愛情を受けて育つ権利があるってことを。

色々と、辛いこともあると思いますが、今回はお子さんの為に許すべきです。
それには、奥様にわからすべきだと思います。
無責任な言い方かもしれませんが、だんだんうすれます。
女が浮気するのと、男が浮気するのとは違うと思いますが、私も経験者です。
Posted by 青 at 2006年12月26日 00:19
タダの浮気はしたいとは思わなかった。

心が離れた夫と一緒に居るのが辛くて 話を聞いてもらいたかった。そして癒されたかった。

女が居るとわかっている夫の身勝手さに耐えるだけの暮らしの中で 私はどんどん自分が自分じゃなくなっていった。

浮気じゃない・・・全てを壊してでも私を愛してくれる人と一緒になりたいと思った。

そして・・・その想いは 子供にもちゃんと伝わっていた。私が幸せになれるのは 夫ではダメだって事が。だからこそ 全てが明るみに出た時に味方になってくれた。そして子供を巻き込んで本気になって突っ走った。



これも 浮気と呼びますか?

そして今・・・その時の彼とキチンと結婚して幸せに暮らしています。。。。勿論子供達も一緒ですよ。

Posted by ままっち at 2006年12月26日 12:52
筆者サマの奥様は、筆者さまのコトも子供のコトも
愛してると思います。ただ、ちょっと、
ときめきが欲しかったのだと思います。
若く結婚したためと手軽にネットで出会えるゆえ
実行してしまったのでは、ないでしょうか。

恋の ドキドキした、あのときめき 切なさ
あれが ゆっくり時間を、かけて愛にかわり
家庭を築いていくものだと、ほとんどの人が
理解していると思います。それゆえ
壊さないように、踏み止まるのだと思います
奥さまが、これに気がついたとしたら
もう二度と浮気は、しないと思います

私は結婚して10年以上すぎましたが
今だに、おしゃれすると、かわいい
こんな美人の奥さんが持てて幸せと
褒めちぎってくれます(スイマセン)
そーいうコト、奥さまに言ってあげてましたか?
子供の母親という目でだけ見てませんでしたか?

母親としての自分に満足できる人もいれば
母親と女の部分も大切にしたい人もいれば
母親より女の部分しか考えられない人もいます

人間て、失敗して成長していくものじゃないのでしょうか? 失って初めて大切さが、わかり
涙を、こぼすのではないでしょうか?

Posted by いつまでもカワイイ女でいたい at 2006年12月26日 16:35
>みなさんへ

いろいろな意見ありがとうございます。
たしかに僕は彼女を女性としてみることが
少なくはなったと思います。
ただ、それはお互い様だと思います・・・。

わからせる

とっても難しいことでした。
基本的な考え方や感じ方も違う他人に
なかなか本心が伝わらず、感じなかった
ときも多かったと思います。。。
Posted by 弱い男 at 2006年12月27日 15:22
はじめまして。
とてもつらい思いをされていること、
読んでいて直に伝わってきます。
私は新米主婦ですが、同じ女性としても
信じられないくらいに、「主婦のコンパ」なんてものがあります。私が思うに、そういう方々はモラルのない、「自分だけよければよい」というお子様の脳みそのまま大人になってしまった方なんじゃないかと思います。そしてそんな誘惑が多い社会になってしまったのだということも。
挙句不倫のどろどろから再婚することを「純愛」、「責任の形」だなんていう・・・正直、「恥」をしらない方も多いですね。
結婚する、結婚式を挙げるということは、
多くの人にお金を払って祝っていただくわけですから、その人たちの前で恥じない生き方をする義務があると思います。
少々過激な表現の羅列ですが、私が不貞を嫌う理由が叔母の不貞によって15年前に従姉妹が自殺していることにあるのです。
不貞の相手がたまたま彼女の学校関係だったため、
彼女が責任を感じ、精神的にふさぎこんでしまった父親への侘びの手紙と母親への抗議の手紙の2つうを残して、還らぬ人となってしまいました。
「自由恋愛」「愛をつらぬく」とかおっしゃる方もいらっしゃいますが、不貞行為はこういう悲劇も招きかねないことを、もっと自覚するべきだと思います。自分さえよければ、それが原因で子供が自殺したり、恥をかいたり、不幸になってもよいというのでしょうか?
それでも奥さまが自分が正しいとおっしゃるのなら、
奥様やあなたの家族、親戚、友達の前で、ちゃんと彼女の言い分を話させてあげてください。おそらく万人は「NO」というわけですから、そうまでしないと、彼女は常識的な判断が出来ないと思います。
現時点では、「弱い男さんだけの判断」であるとみなしていると思います。
結婚は二人だけの問題ではなく、多くの人が関わっていることを、もう一度見つめなおす機会をもたれてはいかがでしょうか?
(今でもこうしていれば従姉妹は死ななかったと
私は思っています。参考になれば)
Posted by まいこ at 2006年12月30日 02:13
このブログを書かれた貴方は今頃どう過ごされているのでしょう。
貴方の日々を読んで自分と同じ感じ方をしてくださる男性もこの世にいることを知りました。
男性はみな私の夫と同じような考え方をするのだと思っていました。
他の女性を抱きしめていてもキスしていても最愛の子供の顔が浮かぶ貴方・・・そんな男性がいることを教えてくれた貴方、ありがとうございました。

私の夫が貴方のような感じ方を少しでもしてくれていたなら、私達も家族3人で笑いあうことを諦めさせなくてすんだだろうに。
息子に「僕が何もかも悪いんだ」などと言わせずにすんだのに。私達は息子が生まれたことを心から喜び一緒に生きられることが幸せだったはずなのに、夫は私と息子が重荷だったから浮気したと言いました。息子は自分のせいで父親が浮気したのだと・母親がそのせいで苦しんでいると感じたようです。

夫の浮気で壊れた家族関係の中で一番苦しんでいるのは子供。
私を気遣い父親への愛を表に現さなくなった息子。
浮気して家族を欺くことは、父や母のことを駆け引きなく信じ愛してくれている子供を傷つけ一生苦しめることになると、なぜ夫は気づけなかったのか・・

貴方の様に子供の顔が浮かんでほしかった。欲望を満たす前に・一歩を進めてしまう前に息子の笑顔を守りたいと思ってほしかった。

私も浮気はしません。子供の顔を正面からしっかり見て叱ったり愛を話したりできなくなることだけはしたくない。母親であると胸を張って言いたいから、私は浮気はしません。
Posted by エム at 2013年07月10日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30253820

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。