【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年12月15日

それが良いのか悪いのか

彼女の名前を決めておきたい。

「田中 有香」

もちろん仮名だけど、今後頻繁に出てくるので・・・。



田中さんからの連絡は、
電話番号を交換してすぐあった。

別に彼女とどうこうするつもりはもちろんなく、
彼女も旦那さんの話や、考え方を知りたくて
男の相談相手がほしかったのだろう。


僕と決定的に違ったのは
子供がいないということ。
いろんな話を田中さんとした。

結婚したときのこと。
引越しをしたときのこと。
僕のこと、妻のこと、子供のこと。


また、いろんな話を聞いた。

結婚したときのこと。
旦那さんが浮気をしたときのこと。
別居した今のこと。



二人にとって難しい問題ではあるのもの、
答えは2つしかない。一緒にいるか、別れるか。

とても簡単な二択のはずなのに、結論は出ない。


ただ、日を追う事に彼女は離婚を決断した。
深く話を初めて、たった1週間で決断していた。


男と女の違いなのか、
結論を出し切った彼女はすっきりしていた。


相変わらず僕は決断できないでいた。
とても女々しいが、それでも家族でいたかった。
それが子供にとっていい環境でないとしても、
僕はやっぱり3人がよかった。


口には出さなかったが、
たぶんこの頃はまだ妻を愛していたのだろう。
自分でも冷静になってから気づいた事実。


妻を愛していたということ。


だから子供を手放したくないといって
妻を引き止めていたのだろう・・・。


この頃仕事が忙しく、毎日帰りは10時11時。
土日にようやく子供の顔がゆっくり見られる。

逆に考えれば、妻と子供と別れても同様で
近くに住むことは可能な環境だったので
土日だけ会いに行けばよかったのかもしれない。



決断できなかった。



田中さん「浮気されないと、わからないよね、私たちの気持ちは・・・」



本当にそうだと思った。
されないとわからない痛みだ。












彼女の一言が僕の心に強く残った。


されないとわからない。




妻もそうかもしれない。
きっとそうだろう。
だからあんなに勝手なんだろう。


間違った、今ならはっきりそういえる。
間違った選択を選んでしまった・・・。




「お前のせいで、家庭が壊れた。
 家に帰りたくない。
 だから、他の誰かを求めた。
 お前より理由が明確なだけましだろう。
 お前のせいだ。お前の・・・。」




数日後、僕は彼女に言っていた。
浮気をした事実なんてなかった。
だけど、彼女にもわかってほしかった。

自分がどんな思いを僕にさせ、
どんな思いを子供にさせたのか・・・。
















「なにそれ!
 やっていいことと悪いことがあるでしょ!
 戻るものももどらないわ!!」





はっきりそういった。
彼女の言い分もわからないでもない。
だけど、一言もなかった。



ごめん。



そんな言葉は最初からなかったのか。
ただ、感情的だったのか。わからない。



そして、彼女は出て行く準備をしだした。

夜中の1時に。
寝ている子供を連れ出そうとした。





我慢ができなかった・・・。
僕を攻めたことではない。
夜中の1時に子供を連れ出そうとしたことに・・・。
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 17:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 間違った選択
この記事へのコメント
え!?弱い男さん田中さんと体の関係持っちゃったんですか!!?
奥さんは出てく準備…その行動はなんかはらたつ・・・。続きが気になります!頑張ってください!
Posted by mai at 2006年12月16日 20:23
奥様自分勝手過ぎますね(≧□≦;)自分は浮気しておいて、自分が同じことされたら勝手なこと言って(-_-#)子供さんも巻き込むなんて最低ですよ(ToT)夜中にパパママが険悪な中叩き起こされて、とまどっちゃうと思いますし、そういう記憶って残ってしまうんですよねぇ(>_<)
続き気になります。
Posted by のんたん at 2006年12月17日 00:06
自分がするのはいいけど、されるのは許せない。
誰にでもそんな部分はあるでしょうが、
「戻るものも戻らない」という言葉の意味が・・・
自分がする分には元通りに戻れると思っていたのでしょうか?
うわべで日常が普通になると、「許された」と思っているんでしょうね。
本当はそんなに簡単な事ではないんですけどね。

子供の事を考えず、自分の気持ちだけで行動を起こす。

ここでも「自分が一番大事」なんですね。
Posted by やま at 2006年12月17日 04:10
お久しぶりです。

皆様、弱い男さんは浮気をした事実はないとブログで話されてますよ(^_^)
嘘をついて浮気したと奥さんに言ってるんですよね?浮気された方の気持ちをわかってほしくてですよね。
その気持ちはわかります。個人的にはあとで訂正をし、浮気された気持ちがわかったか、問いただしてみるべきです。

頑張って下さい。
Posted by アサミ at 2006年12月17日 14:54
あっ!!ほんとだ!(汗)間違えました…。
どちらにしても奥さん腹立つ!!!自分のこと棚に上げて!!!!!!!!!!子供まで起こして出ていこうとするその根性!!!!!(`へ´)
Posted by mai at 2006年12月18日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。