【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年11月24日

ここまでを振り返って

ブログを書き始めて、もう2ヶ月。
もっと早く書くつもりがなかなか話が進まない。

ずいぶんと一方的な意見も書いてきた。
今は落ち着いて昔を振り返られるが、
それでも書いているとつらくなる。

子供のこと。
妻のこと。
そして、自分のこと。

全てが大きく変化した。
環境、仕事、家族、僕。
いろんなことが起こり過ぎた。


「もしも」

そういう言葉は使いたくないが、
それでも強くそう思うことが多かった。


「もしもあの時・・・。」

「もしも浮気を知らなかったら・・・。」

「もしも妻が浮気をしなかったら・・・。」

「もしもパソコンを買わなかったら・・・。」

「もしも僕が妻をもっと愛していたら・・・。」

「もしもあの時僕がいたら・・・。」


書きたいことがまだまだたくさんある。
今日までで1/3も書けていない。

大きく変化するそのときの事を
冷静に見られるようになったから。
記憶に残しておく為にブログを書き始めた。

忘れないように。

忘れられないように。


個人的な感情と思いを書きなぐっています。
表現としてよくないことも書いていきます。


それがそのときに僕の本当の気持ちだから。


忘れないように。

忘れられないように。



批判のコメントも素直に受け止めていきたい。
書き始めるまでにずいぶん時間がかかったが、
ようやく落ち着いて書けるようになったから。
素直に意見を受け止めてみたい。

たとえ辛くても。

全部を受け止めて歩かなくては成らない。




大切な僕の子供に恥じないよう。
辛いことが多すぎた。
それでも子供に恥じないよう、
パパとして、強くありたい。




     弱い男

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 18:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今の僕・・・
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ブログが気になり毎日みておりました。

辛いですね。
頑張ってという言葉は酷でしょうが、乗り越えて子供の真の笑顔に向き合えます様に…
Posted by アサミ at 2006年11月24日 18:48
>アサミさん

毎日見ていただき恐縮です。
書きたいことを書きなぐっていますので
多少よくない表現も出てきて、
申し訳ない限りです。

がんばって。

胸に染み入る言葉です。
ありがとうございます。
Posted by 弱い男 at 2006年11月25日 12:03
「一方的な意見」でいいと思います。

ここは弱い男さんのはけ口の場でしょうから
個人的な感情をさらけ出して構わないと思います。

見る人によっては批判も多いでしょうが、
感情をさらけ出した方が楽にはなれるのではないかと思います。

これからもがんばって下さい。
Posted by まさ at 2006年11月25日 16:29
>まささん

がんばるのに疲れましたよ。
今はもう、全てが。
Posted by 弱い男 at 2006年11月27日 21:41
今必死になって保っている精神状態は本当につらいと思います。

でもお子さんのためにと思う気持ち、
同じ子を持つ親としてとても共感できます。

私も旦那が莫大な借金を抱えて
いたことが判明し、信頼できなくなりました。
ただ、子供のために今は一緒にとどまっている
状態です。
私もどうしたらいいのかわかりません。
どこかに全てが丸くおさまるような
解決法があればいいのに・・・。
Posted by なお at 2006年12月03日 01:26
>なおさん

全部がうまく行くような解決方法ってないですよね。
結局どこかで誰かが妥協するか、
全部なかったことにするか・・・。

難しいですよ・・・
Posted by 弱い男 at 2006年12月05日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。