【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年10月23日

許せないのは・・・

俺を裏切ったのはもちろん許せない。
だけど、本当に許せないのは子供より自分を優先したこと。

子供の気持ちを考える前に
自分のことを優先したこと。

子供が悲しむことをわかっていながら
自分の欲求を満たそうとしたこと。

子供が自分の気持ちをまっすぐに伝えるのに
それを平気な顔をして裏切っていたこと。



だれでもない、お前の子なのに。




妻「もういや・・・。」




ふと彼女が口走る。




妻「いっしょにいても責められる。
  もう、元には戻らないのなら・・・」



始まった。
また、自分のことだけだ。

そうしたのは誰でもない、お前だ。

責められて当たり前だ。
殴らないだけましだと思え。
元に戻るわけがない。

俺のお前に対する感情は変わった。変えられた。

俺だけを裏切ったなら別にかまわない。
別れてしまえばすんでしまうことだ。

お前は子供も裏切った。

まっすぐに見ていた子供を裏切った。
俺の子を悲しませる選択を平気でした。
己が欲求を満たすが為に。




元には戻らないなら、どうするんだ?
別れるんだな?
俺はそれのほうが楽だ。もちろんお前も。





だけど、誰が悲しむ?

俺か?お前か?




子供だけが悲しむんじゃないのか?




壊したのはお前だ。
子供が可愛いのなら、大切なのなら、
必死で修復させてみろ。

俺が許すまで、謝ってみろ。




出来ないのは、お前のエゴじゃないのか?





いいかげんわかってくれ・・・。

俺にとって自分を犠牲にすることは、
子供を手放すぐらいなら簡単に我慢できる。

だけど、俺が引き取ると子供が悲しむ。
4歳の子供にとって、母親は絶大だ。



お前が腹をくくるなら、
万が一お前が全てを認めるなら、
お前がまっすぐ子供を見つめるなら・・・。






ワタシニハデキナイ







今、なんて言った?







ケッキョクワタシハジブンガダイジ







何て言った・・・・!!!?
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 19:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | 君が憎い
この記事へのコメント
うわっ。。
誰しも自分が一番大事だよ。
それでも 一人だけじゃ生きていけないし
抱えてることも放棄できる訳でもない
女としての自分も大事だけども 母である自分でも妻である自分でもあるはずなのに・・・
都合が良いときだけ 都合が良いことをチョイスして 生きて行ければそれが 一番なんだろうけど
そんなこと 誰のうえに置いてもありえないし。

奥様はどうしたいんだろう??
Posted by ジャガー at 2006年10月24日 11:49
女にも色んなタイプがいます。
その中の、母性が稀薄とでもいうのだろうか、奥様はそうじゃないかなぁ
私の母もそうでした。そして、なんで自分が悪いのかわかってない。

悲しいですね。
Posted by 青 at 2006年10月24日 23:08
>ジャガーさん

自分の都合ばかりでした。
話はまだまだ続きます。
このあたりがちょうど転換期かもしれません。
僕もひどくなっていきました・・。


>青さん

悲しいです。悲しかった。
きっとまた繰り返すであろうことだと、
今もまだ思っています。。。
Posted by 弱い男 at 2006年10月26日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26029316

この記事へのトラックバック

胸が痛んだ…
Excerpt: あるブログのある記事を読んで、胸が痛んで、目も潤んだ。 みんなが、子供のことをきちんと考えて、理性を持って誠実に生きていけたら、いいのに… と思った…。
Weblog: 義妹が不倫!あなたならどうする?!
Tracked: 2006-11-15 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。