【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年10月19日

壊れていく心

携帯には履歴がある。

やつからだ。



※ このあいだはなんやった?

白々しく聞いている。


※ だから旦那にばれたの。どうしよう?

そいつに聞くのはおかしいだろう?
そいつのところに行きたいってことか?


※ ばれたって?何が?何もしてないやん。

完全に否定している。
肯定すれば自分に不利になることをよく知っている。
とてもずるいやつだ・・・。


※ なんで・・・。

すがるのか?
まだすがるのか・・・?


※ いそがしいねん。

そっけない。
俺でもそうする。
人妻とややこしくなるのは避けたから。





メールのやり取りはここで終わっていた。
今はまだそいつと関係を取り戻してはいないようだが
このままほうっておけば、間違いなくまたする。

そう思った。




子供は少し敏感になっている。
僕達の空気を感じたのか、だまってゲームをしだす。

ただ、もくもくと・・・。





僕「メールなんや?」

妻「確認しときたくて・・」

僕「何を?」

妻「・・・・。」

僕「何を!?」

妻「・・・・。」

僕「何をや!」


声が少し強くなる。
子供がこっちを見た。

ダメだ。
ここでこんな話。

とりあえず妻とベランダに出る。
窓も閉め、中には会話が聞こえないように。



僕「何をや?」

妻「もう会わんように・・・」




そんなメールだったか!?
俺には「すがり」「逃げ」「求め」「離れる」
そんな内容が含まれているように感じたぞ!?




妻「・・・・どうすんのよ・・・。」




またそれか。
すぐになんて決められないって言ってるだろ・・・。
俺とお前なら別れている。もう、お前はここにはいない。

何度言ったらわかってもらえる?



妻「悪かったとおもっとる。
  もう二度としやん。
  もう二度と連絡もとらない。」



そう思っているのなら、何故今日連絡をとるんだ?
お前の口から出てくる言葉は、どれもこれも跡付けだ。

俺にばれたから謝っている。
俺に言われるから連絡を取らない。
俺に言われるから家庭を取る。
俺に言われるから・・・。



本気で謝るのなら、違うだろう?





妻「どうしてほしいのよ・・・。
  わたしはどうしたらいいの・・・。」

そういって泣く妻の顔は、とても醜い。
言われたことがつらくて泣いているだけに見える。

壊してしまったことを後悔して、
俺を裏切ったこと、子供を裏切ったこと
そんなことを後悔しているようには見えない。



何故って?



お前の口から出る言葉の意味は、
どれもこれも自分のことばかりだからだ。




今が苦痛だから逃げるのか?
それは俺もいっしょだ。むしろ俺のほうが苦痛だろう。
だけど、子供のことがあるから、家に帰るんじゃないか・・・。

言われるのがイヤだから逃げるのか?
言われるのがいやならしなかったらよかっただろう?
したことはしたんだろう?
自分で決めてやったんだろう?
壊れることなんて容易に想像ついただろう?


今さら何を言ってるんだ?


誰がこうしたんだ?



俺は彼女を愛していたのか?


俺は彼女を愛せるのか?


こんな女を愛せるのか?


こんな俺を愛せるのか?




考えがまとまらないまま、
僕の中の何かが確実に壊れていった・・・。

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 16:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 君が憎い
この記事へのコメント
女はズルイ生き物だと思います。
きっと奥さんは、良いほうへ身を置こうと思って
相手に確認メールしたんだろうね。
実際、あたしもそうだった・・・

本当に人妻のあたしを愛してくれてるのなら
ソッチへ行こうか・・・
でも、行って捨てられるのなら、このまま
こっちに居ようか・・・
きっとそんな気持ちだったのかも!?
まさに、「すがる思い。。。」そんな感じだったのかも?
結局 一人になる勇気なんてないのよね。
バレなければ、ずっと隠れてうまく
妻の顔、女の顔を使い分けていくつもりだったのかもしれないね。
Posted by ちぃ! at 2006年10月20日 21:50
>ちぃ!さん

きっとそうだと思います。
その気持ち、わからんでもないです。
ただ、子供がいると別だと思います。
もっとも大切な人を、無謀な無垢な人を
簡単に傷つけるのは理解できません・・・。

Posted by 弱い男 at 2006年10月24日 11:02
そうなんです・・
本当そうなの・・・
あたしもソノ当時はイカレポンコツだったけど
子供のため!子供がいるから!と思い
許しを頂いて今の生活があります。
ソノ当時の気持ちは貴方のような考え&気持ちを
持っていたんだろうな・・・と改めて今ココを読ませてもらって感じています★
Posted by ちぃ! at 2006年10月25日 17:06
>ちぃさん

いい夫婦、家庭を築いてください。
裏切ったことは過去のこと。
それでもそれから逃げないで、
しっかりと愛してあげてください。
子供も、もちろん旦那さんも。
見つめられることができれば、
見つめ返してくれるものだと思います。

僕はどうなっていくのかまだわかりませんけどね。
Posted by 弱い男 at 2006年10月25日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。