【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年10月11日

お・お前は・・・!!

眠れないまま朝をむかえた。
仕事に行かないわけにも行かない。

妻はパートを休んで、子供といっしょにいるらしい。


正直不安がいっぱいで、
今までと同じ朝にもかかわらず、
ずいぶんと違った風景が広がっているようで。



仕事中もいろいろと考えてしまう。



何故浮気なんて・・・。
何故家庭を壊すことを・・・。
子供のことはどう思っているのか・・・。
俺のことはどうなのか・・・。
自分をどう思っているのか・・・。


正直仕事にならないまま、定時に帰る。


帰りの道中はこれ以上ないほど、つらい。
妻の顔は見たくないし、話したくもない。
でも、子供の顔を見たいし、声も聞きたい。

比べられないが、どちらをとるのもつらい。



初めて帰り道に寄り道をした。
なんのことはない中華料理屋に入って、
1人チャーハンを頼んだ。
が、のどを通らない。
半分も食べられない。


にもかかわらず1時間以上そこにいた。


帰りたい。でも、帰りたくない。
女々しいが複雑な心境で店を出て、
それでも帰らなくてはならない
家に帰った。



子供はすでに寝ていて、妻だけがそこにいる。

何も話したくないし、聞きたくない。




妻「離婚するの?」

僕「・・・・。」

妻「ねぇ。離婚するの?」



したいよ。
子供がいるから考えるんだ。
そんなこともわからないのか・・・。



僕「簡単には決められない。」

妻「でも、離婚するんでしょ?」



俺の言ってることがわからないのか?
簡単に決められることでもないだろう?



妻「わかった。出て行く。」

僕「・・・!!」

妻「子供はどうするの?」

僕「お前にだけは渡さない。
  お前に俺と子供を切り離す権利なんてないだろう。」

妻「子供は私も大事。絶対いや。」

僕「・・・・お前・・・」





大切な子供を裏切ったのはだれだ!!

子供を保育園に預けて、男に抱かれたのはだれだ!!!

抱かれているときに、子供のことなんて考えてないだろう!!!!





怒りがこみ上げて、
発したくもない怒鳴り声が出てしまう。




妻「・・・そうかも。でも、惹かれた・・・。
  ごめん・・・。もうしないから・・・。」




なんだこいつ。
勝手なことばかり言う。

もうしない?
何を根拠にそう言うんだ?
覚えてないのか?

「浮気は絶対しない」

そういったのは俺じゃない。
お前なんだ。お前なんだよ・・・!!!!




妻「ごめん・・・。
  どうしたらいい?」

僕「簡単になんて決められないって言ってるだろう!」




死ねばいい。
死んでくれればすっきりする。
本気でそう思うものの、
子共にとっては唯一の母親だ。

どうしたらいいのかなんてわからない。




僕「今は子供をちゃんと見てくれ。」

妻「わかった・・・。」




それもすぐうそになった。
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方の違い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25270011

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。