【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年10月07日

真夜中のタバコ

もう、何も話したくない。

泣きくずれる妻を前に
何も考えたくなくなった。


灰皿を見ると
もっさりとタバコの灰。
2箱はすったろうか。
そういえば喉も痛い。


それでもタバコが吸いたい。


ベランダに出てタバコを吸う。
何本目かわからないタバコだ。

都会の街のネオンがやたら眩しくて
だからやたらと物悲しくなる。

これから先どうしよう。
こんな妻と一緒になんていられない。
反省し、子供を愛し、家庭を愛し。
それでも事実は消えないわけで、
全てなかったこととして、
これから接することなんて
きっと出来ない。きっと。


だからといって
妻に子供を渡して、
子供のいない生活がこれから続くのなんて
俺が悪いわけでもないのに、もっと耐えられない。

子供を預かって、今の仕事をしたとしても
夜に子供をどこかに預けなければならない。
寂しい思いをさせてしまう。
それも耐えられない。


どれも耐えられない・・・。



1人考えていると妻が横に来る。



おもむろにタバコを吸出し、
僕に向かって話をしだす。



妻「どうしよう。どうしたい?」

僕「・・・・。」

妻「・・・ごめん・・・」

僕「うるさい。今は話したくない。」

妻「・・・・。」



二人ベランダでタバコを吸う。




妻「こうやって並んでタバコを吸うのって、いいね。」




何が?

お前の考えがますますわからない。

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 眠れない夜
この記事へのコメント
弱い男さん。
お久しぶりです。

正直に言っていいですか?
申し訳ないですが、私、奥さん嫌いです。
人の気持ち考えられない人嫌です。

奥さんが真剣に考えられないなら、弱い男さんがきっぱり決めてしまった方がいいんじゃないんですか?

子供がかわいそうです。

熱くなって失礼しました。私の過去とだぶらせてしまいつらいのです。
ですが子供にだけはデリケートに…
Posted by アサミ at 2006年10月08日 23:03
>アサミさん

子供が一番の被害者ですよね。
今後の展開で2・3回キレそうになりましたよ。

今は穏やかになってます。
子供は順応性が高い分、
とっても不安定だと痛感しました。
大切にしていきたいです。
Posted by 弱い男 at 2006年10月10日 11:23
再構築するにせよ離婚するにせよ、以下の行為は必須です。再構築なら一生フラバに悩まされます。
必ず実行して下さいね。
1.妻と連名で間男に浮気やめる事と慰謝料の請求
2.期日迄に振込みなき場合は法的対応にでる故も
3.間男職場に出向き人事担当者に事実関係話す、
  当然妻も同席
4.両家両親交えての話し合い
以上、必ず実行して下さい。
妻が拒むならあなたとの再構築は真に望んでいませんから。
証拠不十分で慰謝料なんて取れなくていいのです、
妻に協力させて間男を追い込む事でフラバに耐えられるようにするのが目的です。
Posted by 通行人 at 2006年10月11日 07:59
>通行人さん

なるほど。実行してみます。
いやですけど、やってみます。
Posted by 弱い男 at 2006年10月11日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25041644

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。