【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年09月28日

冷静になんてなれやしない

話してもらちがあかない。
会話が成り立たない。

お互いに感情的になっているからだろう。

しばらく会話をすることをやめた。
時間はもう、24時近くだった。
何を話したか、何故もう24時なのかもわからないぐらい
時間と心の感覚がおかしくなっている。

何もしたくない。
何も考えたくない。

そんな感情が渦巻く中、
1人タバコを買いに行った。


今日まで禁煙していたのに、
すでにタバコは3箱目に突入する。


自販機での販売はとうに終わっているので
少し足を伸ばしてコンビにまで買いに行く。

夜中だというのに、コンビニには数人の客がいて
中にはカップルなのか新婚さんなのか
パジャマで買出しに来ている人もいる。


そんな時期もあった。
そう、素直に思った。


帰り道にタバコに火をつけて、空を見上げる。
真っ暗とはいえない都会の夜でも、ほっそりと星は見える。

無性に物悲しくなって、
通りにある公園のブランコで
しばらく時間を潰した。


家に帰りたくない。
あいつの顔も見たくない。
顔を見るとリアルに想像してしまう。

あの顔が相手を求め、
あの腕が相手を抱きしめ
あの口が相手を誘い、
あの体で相手に身を任せた・・・。


胸が張り裂けそうになる。
心が押しつぶされそうになる。


いやだ。
あいつに寄り添われるのも、
今後寄り添うのも・・・。

他人に振り向いた女に
家族より自分の欲望を簡単に優先する女と
子供をいっしょに育てる自信はない。


いろいろな思いが頭をよぎる。
1人公園にいてもしょうがないので、
とりあえず家に帰る・・・。


玄関を開けると彼女がいる。



妻「ねぇ、1つだけ聞いていい?」

僕「なんだよ?」

妻「勝手かもしれないし、自意識過剰かもしれないけど・・」

僕「・・・・」



妻「私のこと、まだ好き?」





・・・・・。





教えてやろうか?
今の言葉で確定的になったことを。


俺が世界中で一番大切なのは家族だった。
もちろんお前も含まれていたんだ。


でも、今、世界中の誰よりも


俺はお前が嫌いだ。
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 眠れない夜
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なにも手につかなくなる気持ちわかります。

乗り越えるのは本当にきつくて辛いと思いますが、すこしずつ頑張ってください!
すこし厳しいかもしれませんが、奥さんは事の重大さに気付いてないと思います。
奥さんの発言は自分の事しか言えてません。
子供を一番に考えているならば、私の事がまだ好きかと問い詰める前に、ひたすら謝るか修復不可能と考えるならば、今後の子供の事を第一に話そうとするはずです。
奥さんにはそれが見られないですね。
弱い男さん、奥さんに子供が渡ってしまったら、私は子供がかわいそうでなりません。
私の経験上、四歳はある程度わかります。
例えばこの先子供が奥さんの手にわたり、奥さんが目先の快楽に走るのであれば、少なからず子供の目にも止まるはずです。私は小さい頃よく父の母ではない違い女性との最中の現場を目撃し、子供心に父がいけない事をしていると悲しくなったものです。
セックスに対して変なトラウマが残ります。
今の成人した私でもあのときの記憶は消したいくらいイヤです。
子供は純粋な親の愛を一番必要とします。
片親でも懸命に尽くしてくれる方が幸せです。
再婚になるのであれば、とくに気をつかい接していかなければならない存在です。

弱い男さん、子供の為にも頑張ってくださいね!
Posted by アサミ at 2006年09月29日 18:15
>アサミさん

まったく同意権です。
彼女が子供のことを一番に考えるのなら
今後の展開を真剣に別れることを前提に
かんがえてくれるのなら、母親が4歳の
子供には必要ですから、すんなり受け止めます。

子供にとってそれがいいとは思います。

ただ、今は無理。どうしましょう・・・
Posted by 弱い男 at 2006年10月05日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24562895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。