【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年09月25日

勝手なことばかり言いやがって・・・

子供が寝室に移動し、睡眠をとる。

重い空気が家中に流れる。
昨日までの空気とはまったく違う。
冷たく、張り詰めた空気。
目に見えないものほど、感じてしまうと
とても言葉にはいえないほどの重圧になる。

初めて経験する。
経験なんてしたくないのに。


しばらくして、妻が言う。


妻「どうするの?」


何が?
そんなにすぐまとまんないだろう。
二人の間には子供がいるんだぞ?

二人だけなら別れればいい。
今はもう感情なんてない。
ないといえばうそになるが、
憎しみと怒りのほうが圧倒的に強い。

別れるにしても、時間がかかる。
子供の保育園の件もそうだし、
お前の住むところもそうだろう。
何より親権がよぎる。

簡単に答えなんて出ない。


僕「どうするつもりだ?」


カマをかけた。

子供のことを本気で思うのなら、
ゆっくりと出て行く準備をするだろう。

子供にしてみれば、妻の勝手な行動で
お父さんとお母さんがいなくなる。
両方ではないにしろ、必ず1人いなくなる。

それがどういうことか、4歳でも感じるはずだ。

いっしょにいるのなら、
俺が許すまで誤るはずだ。
俺ならそうする。

万が一俺が浮気をしていたとして、
家庭を壊すつもりなんてなく、
本気で悪いと思ったのなら、
土下座でも何でもする。
許してもらうまで全てのことにたえる。



妻「1週間で出て行くわ・・・。」



何が?
一週間で何が出来るんだ?

お前の実家には帰れないだろう?
お金にルーズなお前の実家なんて
子供にとっていい環境のはずがない。
自己破産しているだろう?
親子の縁も切っただろう?

どこにいくつもりだ?

子供になんていうつもりだ?


僕「1週間てなんだ?どこへいくんだ?」

妻「なんとかする。最悪その辺で・・・」




子供をつれてか!?
その辺で子供を寝かすつもりか!?



言っておく。
お前にだけは子供は渡さない。

出て行くなら1人だ!!!!!
人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | その日
この記事へのコメント
大変ですね。

読んでいて気持ちがすごく伝わります。
子供の幸せを一番に考えてください!
今の奥さんに子供が渡ってしまったら、愛情が薄くなる気がします。

子供には愛情がとても必要です。
私も両親の離婚を二度も経験し、母の愛情がなくとてもつらい思いをしました。
愛情のある方の親にひきとられるべきです。
両方あるにこしたことはないですが。

頑張ってくださいね。
Posted by アサミ at 2006年09月27日 16:51
>アサミさん

愛情がもっとも大切ですよね。
なのに・・・。

誰がなんと言おうと、
どんな形になろうと、
約束します。

子供を一生愛し続けることを。
Posted by 弱い男 at 2006年09月28日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24404349

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。