【目次はこちらから】
個人的なくだらない家庭の話です。
記事数が多くなってきたので、
目次を作りました。


僕が何を感じたのか
不倫・浮気・家庭・子供・夫婦。
何が大切で、何を守るのか。
感じたことを書いています。



人気blogランキングへ
ランキングにも参加しています。
ポチット応援していただくと
がんばれる力にもなります。

2006年09月18日

いったいどうするつもりだ

子供を保育園に妻が送っていく。
その間、会社になんていける気分でもないので
上司に電話を入れる。

僕「すいません。私用で今日休みます。」

上司「どうした?」

僕「細かいことはまだちょっと・・・。」

上司「・・・わかった。聞かないでおくよ。がんばれ。」

僕「・・・・。すいません。話が出来るようになったら
  必ずお話しますので・・・。」

上司「いいよ。しばらく休んでもいいぞ?」

僕「いえ。今日でなんとか・・・。」

上司「・・・。無理はするなよ・・・。」

僕「・・・。はい。ありがとうございます・・・。」



人が憎くてしょうがないときに
正反対の人の温かさを実感する。

やりきれない思いが募る・・。



1人ベランダでタバコを吸っていると
保育園の送迎に行っていた妻が帰ってくる。


僕「いつから?」


そんなことはどうでもいいのに、
聞かずにはいられない。
聞いたところでいやな思いしかしないのに・・。


妻「・・・・2ヶ月前・・・。」

僕「・・・。何回会った?」

妻「・・・。5回ぐらい・・・。」


妻はパートに出ていた。
週4日は仕事で、会うとしたら休みの日。
メールのやり取りの中で、先週と先々週は
会ってないようだったので、
それを考えると毎週1回以上会っていることになる。


僕「毎週か!?よくもまぁ、裏切ったな・・・。」

妻「・・・・。」

僕「平気な顔して、俺の実家にも行ったのか!?」

妻「ごめん・・・。」


カマをかけた。
2ヶ月以上僕の実家には行ってない。
「ごめん」という返答が来るということは
もっと前から浮気の事実があったのだろう。


時期なんてどうでもいい。
それでも確かめたくて・・・。


そういえば、今日も仕事といっていたのに
会社の連絡もせず今もそこで黙っている。


僕「今日は仕事は?」

妻「・・・・・。」

僕「仕事は!」

妻「ごめん・・・。やすみ・・・。」



仕事といって休んでいたのか!
今まで・・・ずっと・・・・。


お前が遊ぶ為に、俺は仕事をしていたわけじゃない!!!



だめだ。
話を聞けば聞くほど、感情が収まらない・・・。

人気blogランキングへ

posted by 弱い男 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23936253

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。